「人に頼めない…」を解消すると周りも幸せになる!ベストセラー本から学ぶ“頼む力”の身につけ方


「仕事ができる女性」というと、どんなイメージですか?

能力がスバ抜けて高く、なんでも一人でこなす…スーパーウーマンを想像するかもしれません。

しかし、仕事ができる人は、男性も女性も、人をよく頼って、巻き込みながら仕事しています。

人一人でできることには限界があります。

なかなか人に頼めないとしたら、それは、頼むスキルが足りないか、ある”心理的ブロック”が強いのかもしれません。

「頼む力」を身につけることができると、仕事の幅も人間の幅も広がります。

ベストセラー作家の松橋良紀氏の最新刊『仕事ができる人のうまい「頼み方」』より、頼み方のスキルについてお伝えしました。

・『「人に頼めない…」を解消すると周りも幸せになる!ベストセラー本から学ぶ“頼む力”の身につけ方』(ウレぴあ総研mimot.)

こちら、スマートニュースにも配信されました!

上記リンク先、ご一読いただけると嬉しいです。

関連記事

  1. 彼氏の親と会うときの注意点。彼ママとのコミュニケーションで気…

  2. 彼氏の親と会うことになった!好印象を与える「外せない重要ポイ…

  3. 専門家に聞く! カップル間で意外に多い“モラハラ”と被害を受…

  4. 今磨くなら“女子力”より“人間的魅力”!人間的魅力のある女性…

  5. モテる女性に学ぶ、心を掴む雑談のポイントとは?

  6. 理不尽な口撃に「言い返さない派」のみなさんに伝えたい!モヤモ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)