「人に頼めない…」を解消すると周りも幸せになる!ベストセラー本から学ぶ“頼む力”の身につけ方


「仕事ができる女性」というと、どんなイメージですか?

能力がスバ抜けて高く、なんでも一人でこなす…スーパーウーマンを想像するかもしれません。

しかし、仕事ができる人は、男性も女性も、人をよく頼って、巻き込みながら仕事しています。

人一人でできることには限界があります。

なかなか人に頼めないとしたら、それは、頼むスキルが足りないか、ある”心理的ブロック”が強いのかもしれません。

「頼む力」を身につけることができると、仕事の幅も人間の幅も広がります。

ベストセラー作家の松橋良紀氏の最新刊『仕事ができる人のうまい「頼み方」』より、頼み方のスキルについてお伝えしました。

・『「人に頼めない…」を解消すると周りも幸せになる!ベストセラー本から学ぶ“頼む力”の身につけ方』(ウレぴあ総研mimot.)

こちら、スマートニュースにも配信されました!

上記リンク先、ご一読いただけると嬉しいです。

関連記事

  1. 彼といまいち合わない…その原因は脳にあった!「3つの感覚」を…

  2. 人間関係をこじらせやすい人と、良好で長続きする人の違いはココ…

  3. SNSの「嫌われ投稿」「愛され投稿」の大きな違いまとめ【イン…

  4. 彼氏と別れたら…意識したい“5つのこと”「スマホは運勢を左右…

  5. 短所を“強み”に変える!自信が持てない自分と向き合う「3つの…

  6. 「男の美学って、何だと思う?」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)