短所を“強み”に変える!自信が持てない自分と向き合う「3つのコツ」

自分の短所が気になって、上手に自信が持てない……。

そんな女性は少なくないようです。

自分に自信が持てないと、

・仕事を楽しめない

・恋愛や婚活になかなか踏み切れない

・恋人ができても上手にコミュニケーションできない

…など、ざまざまな場面に悪影響が出てきます。

自分の短所が気になって自信が持てない、その克服方法について、心理学の考え方や技法を元にご紹介しました。

・『短所を“強み”に変える!自信が持てない自分と向き合う「3つのコツ」』(ウレぴあ総研mimot.)

少しでも気を楽にして生きていけるヒントになれば幸いです。

関連記事

  1. あなたの彼氏はどっち?「自信を奪う彼氏」と「自信をくれる彼氏…

  2. SNSの「嫌われ投稿」「愛され投稿」の大きな違いまとめ【イン…

  3. 今磨くなら“女子力”より“人間的魅力”!人間的魅力のある女性…

  4. 彼氏の心が離れるコミュニケーション&愛されるコミュニケーショ…

  5. 彼氏との結婚を考えたとき“必ずチェックしたい10のこと”

  6. 2022年はどんな年に?鑑定2年待ちの大人気開運占い師に聞き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)