コミュニケーション力が飛躍的にアップする!差がつく“聞き方のコツ”とは

なぜか仕事でうまくいかない。

職場の人間関係で気疲れする。

初対面の人とうまく話せない……。

そんな悩みをお持ちではありませんか?

他人とうまくコミュニケーションが取れないのは、「どう話したらいいのか?」に意識を向け過ぎているのかもしれません。

コミュニケーション能力は、「どう聞いたらいいのか?」に意識を向けると、飛躍的にアップします。また、「魅力的な人だな」と思ってもらえることが増えて、仕事もプライベートも他の人と大きく差がつきます。

一般社団法人日本聴き方協会の代表理事であり、ベストセラー作家の松橋良紀先生の最新刊『聞き方の一流、二流、三流』より、聞き方の一流が使っているテクニックについてご紹介しました。

・『コミュニケーション力が飛躍的にアップする!差がつく“聞き方のコツ”とは』(ウレぴあ総研mimot.)

こちらSmartNewsにも配信されております、注目の記事です!

記事の中でご紹介しているテクニックは、どれもすぐ使えますが、強力です。

ご一読いただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. “伝え方”を変えるだけで仕事やプライベートがうまくいく!「伝…

  2. 彼氏の親と会うことになった!好印象を与える「外せない重要ポイ…

  3. 男性がドン引きした怒りのぶつけ方と、感情のコントロール法

  4. 彼氏と別れたら…意識したい“5つのこと”「スマホは運勢を左右…

  5. 彼氏の心が離れるコミュニケーション&愛されるコミュニケーショ…

  6. SNSの「嫌われ投稿」「愛され投稿」の大きな違いまとめ【イン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)