コミュニケーション力が飛躍的にアップする!差がつく“聞き方のコツ”とは

なぜか仕事でうまくいかない。

職場の人間関係で気疲れする。

初対面の人とうまく話せない……。

そんな悩みをお持ちではありませんか?

他人とうまくコミュニケーションが取れないのは、「どう話したらいいのか?」に意識を向け過ぎているのかもしれません。

コミュニケーション能力は、「どう聞いたらいいのか?」に意識を向けると、飛躍的にアップします。また、「魅力的な人だな」と思ってもらえることが増えて、仕事もプライベートも他の人と大きく差がつきます。

一般社団法人日本聴き方協会の代表理事であり、ベストセラー作家の松橋良紀先生の最新刊『聞き方の一流、二流、三流』より、聞き方の一流が使っているテクニックについてご紹介しました。

・『コミュニケーション力が飛躍的にアップする!差がつく“聞き方のコツ”とは』(ウレぴあ総研mimot.)

こちらSmartNewsにも配信されております、注目の記事です!

記事の中でご紹介しているテクニックは、どれもすぐ使えますが、強力です。

ご一読いただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. 彼氏と別れたら…意識したい“5つのこと”「スマホは運勢を左右…

  2. 専門家に聞く! カップル間で意外に多い“モラハラ”と被害を受…

  3. 今磨くなら“女子力”より“人間的魅力”!人間的魅力のある女性…

  4. 2021年「恋愛&結婚運」のカギは“みずがめ座&うお座”にあ…

  5. ずっと仲良し!彼氏と長続きする女性がやらない“5つのこと”

  6. 人に「頼る・頼む」女性が愛される“その理由”と男ゴコロをつか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)