「休校明け」親がやりがちなNGコミュニケーションとは?(Yahoo!トップに掲載されました)

多くの自治体で学校が再開しています。

久しぶりの社会生活。

心身共に疲れやストレスがたまるのは、大人も子どもも同じ。

子どもたちからは、

「勉強がしんどい」

「新しいクラス(友達)と馴染めない」

「家にいたい」

「学校に行きたくない」

などの声が出てくると思われます。

そんなとき、親としてどう対応すればいいのでしょう?

多くの親がやりがちなNGコミュニケーションと、子どもの心を前向きにするコミュニケーションについて、ハピママ にてお伝えしています。

続きはコチラからどうぞ。ウレぴあ総研「ハピママ 」サイトに飛びます。)

こちらの記事、昨日リリースされたのですが、Yahoo!トップページでも掲載されました。

ご一読いただけると嬉しいです!

関連記事

  1. 【子どもの習い事】人気「プログラミング教室」の“2つのタイプ…

  2. いつか来る「親の家の片付け」。子どもが早いうちに知っておいた…

  3. 知っておきたい“里親制度の実態と課題”とは?〜10月4日は里…

  4. 絆が強い夫婦が持っている「家庭円満5つの力」とは?

  5. 子どもが不登校になったとき、親がやりがちな「しなくていいこと…

  6. 運勢が大きく変わる「年末年始の過ごし方」を人気開運占い師に聞…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)