児童養護施設で育ち、夢を叶えたサッカー選手。今の子どもたちに伝えたいこと


取材記事が公開されました。

0歳から18歳まで児童養護施設で育った飯嶋隼人さん。

児童養護施設は何らかの事情で親と暮らせない子どもが保護され、生活する場所です。

特殊な環境下で、いかにして彼はサッカー選手になることができたのでしょうか?

施設の職員さんや、里親さんへの思い。

実の親への思い…。

そして、自分と同じような環境で育つ子どもたちに伝えたいメッセージ。

誰かの人生を変える可能性のある記事を書けたと思っています。

上記リンク先、ご一読いただけたら嬉しいです!

*飯嶋隼人さんのYoutube「はやとチャンネル」✴︎

お話を聞かせてもらった飯嶋隼人さんのYoutubeチャンネルも、ぜひご覧ください。

(お料理とてもお上手で、見ていると毎回食べたくなります…。)

関連記事

  1. 子どもが不登校になったとき、親がやりがちな「しなくていいこと…

  2. ほめ上手な親はココが違う!子どもにしている「5つのほめ方」

  3. 小児科?皮膚科?子どもの「肌トラブル」コロナ禍での賢い対処法…

  4. 離婚歴は気にしない!むしろバツがあるこそからのメリットも!?…

  5. 待機児童問題についての記事をウレぴあ総研(ハピママ )にて執…

  6. 【子育て】あなたはどのタイプ? 知ると親子の絆が深まる「3つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)