子育て中の孤独感…プレママ・産後ママが知っておきたい解消のヒント4つ

待望の赤ちゃんを迎えて過ごす日々。家族が増えてにぎやかになったはずなのに、なぜかとても寂しい…。

子育て中は、多くのママがこのように孤独感を抱きます。

赤ちゃんと二人きりの時間が長いということ以外に、『自分』という存在が薄れていくような、世間から取り残されていくような、そんな思いに苛まれるのです。

子育て中の孤独感は、完全に無くすことはできないかもしれませんが、なるべく感じないようにすることや、軽くすることはできます。

プレママや産後のママにお伝えしたい、子育て中の孤独感との向き合い方について書きました。

上記リンク先、ご一読いただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. 大公開!2023年「運を呼び込む“3大アイテム&アクション”…

  2. 夫婦仲の良さが子どもに与える良い影響&仲良し夫婦の…

  3. 【2024年開運ポイント】運気が上がる!おすすめスポット&ア…

  4. 円満な結婚生活に大切なことは「夫婦といえど…」? 夫・妻たち…

  5. 夫と子どものしつけや教育の意見が合わない…隠されているメリッ…

  6. 絆が強い夫婦が持っている「家庭円満5つの力」とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)