専門家に聞く! カップル間で意外に多い“モラハラ”と被害を受けやすい女性の特徴

言葉や態度によって相手の人格や尊厳を傷つけ、自分の思い通りに動かそうとするモラルハラスメント。

いわゆる「モラハラ」は、カップル間でもよく起こり得ます。

・カップル間でよく起こるモラハラ事例って?

・モラハラを受けやすい女性の特徴って?

・彼氏からモラハラを受けていると感じたらどうすればいい?

モラハラ解決相談所『Re:gene(リジェネ)』所長・太田瑠美さんにお話を伺いました。

どういうパワーバランスでカップル間のモラハラが起こるのか?が、よく分かるかと思います。

上記リンク先、ご一読いただけると嬉しいです。

***

さて、こちらは男女間のモラハラをテーマにした記事第2弾ですが(第1弾はコチラ。夫婦間のモラハラ解決法について書いています)、第3弾は『結婚前に見抜ける?モラハラ夫になりやすい男性の特徴』をテーマにお届けします。

モラハラは誰でも加害者・被害者になりうるものですが、「モラハラ化しやすい人」というのはやはり存在するようです。

また公開されましたらお知らせいたします。

よろしくお願いします。

いつもご覧いただきありがとうございます!

関連記事

  1. 彼氏に「別れよう」と言われたら…やってはいけないNG行動&“…

  2. 男性に聞いた“好感度が下がる”投稿とは?SNS×恋愛で損しな…

  3. “伝え方”を変えるだけで仕事やプライベートがうまくいく!「伝…

  4. 彼氏の親と会うときの注意点。彼ママとのコミュニケーションで気…

  5. 人間関係のストレスは「自分を大切にする」で軽くできる!おすす…

  6. 彼氏との結婚を考えたとき“必ずチェックしたい10のこと”

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)