“伝え方”を変えるだけで仕事やプライベートがうまくいく!「伝えるのが苦手な人」に知ってほしいポイント

ビジネスにおいて「伝えたつもりで伝わっていない」というのは、とても危険です。

大きなミスやトラブルにもつながりかねません。

どうしたら意図した通りに、分かりやすく伝えられるようになるのでしょうか?

1分トークコンサルタントの沖本るり子先生の最新刊『「結局、何が言いたいの?」と言われない 一生使える「1分で伝わる」技術 』から、今すぐ使える伝え方の技術をご紹介しております。

・『“伝え方”を変えるだけで仕事やプライベートがうまくいく!「伝えるのが苦手な人」に知ってほしいポイント』(ウレぴあ総研mimot.)

●相手に何が言いたいのかすぐ分かってもらえる伝え方

●とっさの時も使える『枠』を使った伝え方

●相手に喜んでもらえる返答の仕方

のコツについて、本著からいくつか抜粋して書きました。

伝え方が上手になると、一目置かれる存在になり、仕事で良い評価や報酬に繋がります。

上記リンク先、ご一読いただけると嬉しいです。

関連記事

  1. 人間関係をこじらせやすい人と、良好で長続きする人の違いはココ…

  2. 専門家に聞く! カップル間で意外に多い“モラハラ”と被害を受…

  3. モテる女性に学ぶ、心を掴む雑談のポイントとは?

  4. 「人に頼めない…」を解消すると周りも幸せになる!ベストセラー…

  5. 気になる「絶食系男子」の恋愛・結婚・性欲の本音とは?攻略法は…

  6. あなたの彼氏はどっち?「自信を奪う彼氏」と「自信をくれる彼氏…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)