人間関係のストレスは「自分を大切にする」で軽くできる!おすすめセルフメンテナンス5つ

職場で、プライベートな付き合いで、ストレスを溜めてしまっていませんか?

今の梅雨の時期は、お天気とともに気分も沈みがち。身体もなんだかダル重くなりますよね。

人間関係のストレスは「自分を大切にする」をキーワードに、セルフメンテナンスで軽くしましょう。

いつもメンタルが安定している女性がやっているセルフメンテナンス法について書きました。

・『「人間関係のストレスは「自分を大切にする」で軽くできる!おすすめセルフメンテナンス5つ」』(ウレぴあ総研mimot.)

今の季節にしかできない、『紫陽花』を使ったおまじないについても、本文で書いています。

なんでも、毎年6月の6のつく日(6、16、26日)に紫陽花の花を逆さまにして吊るすと、いろんな御利益があるんだとか…。

私も今回初めて紫陽花のおまじないを知って、取材先のフラワーショップさんで作ってもらいました。

どんな御利益があるか?詳しくは上記リンク先、ご一読いただきますと嬉しいです!

<取材協力/写真提供> Flower Market Kazua

関連記事

  1. 彼氏との結婚を考えたとき“必ずチェックしたい10のこと”

  2. 会話泥棒や嫉妬…。なにかと厄介な女友達との“付き合いを楽にす…

  3. ずっと仲良し!彼氏と長続きする女性がやらない“5つのこと”

  4. 既婚男性との恋にハマりそうになったら…心得ておきたいこと

  5. 彼氏の親と会うことになった!好印象を与える「外せない重要ポイ…

  6. モテる女性に学ぶ、心を掴む雑談のポイントとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)