彼氏への激しい怒り…。感情のコントロールができない原因は自分の中にある!?

恋人に激しい怒りを抱いた時、どうしていますか?

怒りの感情をそのままぶつけてしまうと、大げんかや別れ話になってしまうこともあり得ます。

コントロールできないほどの怒りの感情を抱いてしまうときは、いずれも相手に一方的に非がある場合より、“自分の内面の問題”であることは少なくありません。

そして、愛し合う恋人同士の場合、『ある感覚』が強いことが怒りを引き起こしているケースが特に多いと考えられます。

その感覚とは…?

恋人への怒りの原因と、感情のコントロール法について書きました。

合理的に割り切れる男と女の付き合いなんて、そんなものクソだろう。

男と女なんて惚れたら必ずグチャグチャになる。

 ー 「心はあなたのもとに」(村上龍)

…と、この一文にあるように、理性とか知性が及ばなくなるのが恋愛の楽しいところというか醍醐味だとも思うのですが、「こういうふうに思えれば、できれば理想的だよね」という思いで書きました。

上記リンク先、ご一読いただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. 2024年はどんな年になる?「仕事・お金・恋愛の開運ポイント…

  2. ずっと仲良し!彼氏と長続きする女性がやらない“5つのこと”

  3. 「人に頼めない…」を解消すると周りも幸せになる!ベストセラー…

  4. 人間関係をこじらせやすい人と、良好で長続きする人の違いはココ…

  5. 人間関係のストレスは「自分を大切にする」で軽くできる!おすす…

  6. 【2023年はどんな年になる?】星の動きから見る全体運・金運…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)