緊急事態宣言、1日目。

緊急事態宣言から、1日目の本日。

みなさんはどのようにお過ごしになられましたか?

私は、息子と家にいてようと思っていましが、レンタルしてたDVDを返却しないといけないことに気づき、やむなく外へ。

一回外出たらついでに買い物も行きたくなって、近所のスーパーに。

息子のドリルとおしりたんていの本&食品購入しました。

スーパー、普通に混んでました…。汗

帰りに近所で息子のお友達のパパがやってる沖縄料理屋さんで、夜ご飯のおかずのテイクアウトを頼みに行きました。
  
取りに行く時間を伝えたら、その時間に用意してくれてます。

全部美味しいのだけど、中でもしまらっきょのてんぷら、絶品でしたっっ!!!

休校はじまってから毎日毎日朝昼晩、食事の用意疲れるので、たまに外食やテイクアウト、宅配で甘えさせてもらっています。

外食もしづらい状況なので飲食店のテイクアウトはほんとありがたい!!

今、居酒屋など飲食店は、コロナ騒動によるニーズの高まりから、テイクアウトなどのサービスをやってくれるところが増えているようです。

「食事の用意が疲れた…」そんな時は利用してみるといいのではないでしょうか。

関連記事

  1. 小1の息子と参加した『一万人の第九』を終えて…

  2. 休校期間、延長。

  3. 2019年にリリースした記事ベスト5

  4. 小1の語彙力

  5. 今年もよろしくお願いします。

  6. あけましておめでとうございます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)