休校期間、みんなどうやって過ごしている?小学生ママたちに聞いてみた

新型コロナウィルス(COVID -19)の感染拡大を防ぐため、今年3月より多くの学校で休校措置がとられることになりました。

当初は、新学期より学校再開が予定されていましたが、感染拡大は留まることなく、休校が延長されることになりました。

今の状態で学校に通わせることは不安が大きく、ホッとしているママは少なくないでしょう。(私もそうです。)

その反面、「休みの間、どうやって過ごそう…」というのも悩ましい問題でもありますよね。

私は、休校期間中、他のママがどうしているのか気になって仕方ありませんでした。

休校期間中、他のママたちはどう過ごしているのでしょう?

それぞれの家庭が抱える悩みやストレス、そして解決策は?

小学生の子どもを持つママたちに聞いてみました。

続きはコチラからどうぞ!(ウレぴあ総研「ハピママ 」サイトに飛びます。)

今回、記事の最後にアンケートもついています。ぜひご参加くださいね。

関連記事

  1. 絆が強い夫婦が持っている「家庭円満5つの力」とは?

  2. 『ピーナッツ母娘』になってない?母娘の依存関係が恋愛や結婚に…

  3. 【子どもの甘え】どこまで受け止める?やりがちな“甘やかし”と…

  4. オーラ透視から分析する、母親のNG対応&幸せになれ…

  5. 夫婦仲に大きな亀裂が入る「NGワード」この5つだけは言わない…

  6. 夫婦仲の良さが子どもに与える良い影響&仲良し夫婦の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)