2019年にリリースした記事ベスト5

2019年ももう終わりに差し掛かってきました。

今年も多数のWEBマガジンにてたくさん記事を書かせていただきました。

今年の総集編ということで、2019年にリリースされた私の記事の中で、アクセス数関係なく、私のお気に入り記事(気合いを込めて書いた記事)を5つ厳選してご紹介させていただきます。

〜〜〜〜〜

5.【避妊】“望まぬ妊娠”を避けたい…薬剤師に聞く「緊急避妊薬」ができること(ハピママ )

避妊の失敗、そして性暴力…。

『望まぬ妊娠』によって、人工妊娠中絶手術を受けるケースは少なくありありません。

女性にとって精神的にも肉体的にも負担の大きい人工妊娠中絶…。

その可能性を避けるための手段の一つが、『緊急避妊薬』です。

緊急避妊薬ができること、そして今後の課題とは?薬剤師の水八寿裕さんにお話を伺いました。

社会的にとても意義のある記事を書くことができたと思います。

いろんな世代の人に、緊急避妊薬について知ってほしいです。

4.リアル“絶食系男子”に聞いた「恋愛」「結婚」、そして「性欲」について(アモーレ大学)

絶食系男子ってご存知ですか?

恋愛にも結婚にも「全く興味がない」男子のことで、最近増えているらしいですよ〜。

というわけで、リアル絶食系男子に、実際のところをアレコレ聞いた記事です。

コチラも結構反響があって、「私も前に絶食系男子を好きになって苦労した!」なんていうコメントもいただきました。

3.モラハラ男!? 彼女を否定・ダメ出しする彼氏の心理3つ&対処法(mimot.)

彼氏、あるいは元彼からの否定やダメ出し、非難に傷ついて、自信を無くしてしまっている女性は多いようです。

彼氏や元彼があなたを否定、ダメ出し、非難するのは、必ずしもあなたに原因があるわけではないんです、というお話を書きました。

モラ男の言動に苦しんでいる女性に届けばいいな。

2.え、この間言ったよね!? 「すぐ忘れる夫」あるあるとトラブル解消法(ハピママ )

夫婦の間のトラブルで、妻側の不満としてとても多いのが、「夫が言ったことをすぐ忘れる・話を聞いていない」というもの。

なぜ世の中の夫はすぐ忘れるのか?忘れないようにしてもらうにはどうしたらいいのか?について、男性カウンセラーでベストセラー作家でもある松橋良紀先生にお話を伺いました。

コチラ、アクセス数もとても多かったです。

私自身の経験も書いています。

1.【占い・富士川碧砂】オーラで視えた!母親のNG対応&「幸せになれる女の子」育て方【インタビュー】(ハピママ )

鑑定一年待ちの人気占い師・富士川碧砂先生のインタビュー記事です。

富士川先生によると、婚活がなかなかうまくいかなかったり、男女関係で深い問題を生じる女性は、オーラ透視で『母親』の姿が視えることがとても多いと言います。

一体どんな母親の姿が見えるのでしょう…!?

オーラ透視を通じて視える母親の姿…すごい興味深かったです。

母親の影響って、やっぱりすごいんですね。

女の子の子育てについて、とても大切なことを学ばせていただきました。

〜〜〜〜〜

記事はあと1本ぐらい出る予定ですが、今日が私の仕事納めなので、『12月26日までにリリースされた記事の中のベスト5』を選ばせていただきました。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 一万人の第九に参加します

  2. コロナ、今が踏ん張り時。

  3. 小1の語彙力

  4. 鬼滅の刃、子どもが好きなキャラクターで分かること(※初期のネ…

  5. あけましておめでとうございます!

  6. 赤ちゃんと会話をするということ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)