大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」9回目掲載のお知らせ

週刊大阪日日新聞1月27日号にて、新作コラムが掲載されました。

今回は、『自分に自信をつけるシンプルで強力な方法』について書いています。

これは、過去に、私がカウンセリングをしていた際、「自分に自信が持てない」「自分に自信をつけたい」と言う人にやってもらっていた方法です。

1番目に書いた『良いことノート』は、とてもシンプルですが、毎日続けていくことで確実に成果が出てきます。毎日3つ書くことが習慣にできたら、次は5つ、その次は10個…と増やしていってください。

2番目の『過去の成功体験・ほめられた経験・嬉しかったこと』のリストアップは、“どんな小さいと思えることでもいいから書き出す”ことが大切です。

じっくり考えて、最低20項目は書き出してみてください。

<週刊大阪日日新聞 1月27日号>

関連記事

  1. 大阪日日新聞でコラム(第5回目)が掲載されました。

  2. 大阪日日新聞でコラム(第4回目)が掲載されました。

  3. 大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」8回目…

  4. 大阪日日新聞でコラム(第2回目)が掲載されました

  5. 大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」5回目…

  6. 大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」6回目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)