大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」8回目掲載のお知らせ

週刊大阪日日新聞・年末年始特集号にて、新作コラムが掲載されました。

今回は、『視線や体の動きで相手の気持ちを知る方法』について書いています。

「目は口ほどにものを言う」

などの諺もありますが、目や体の動きは、時に言葉よりも感情が表れるものです。

実習でやったとき、自分が嘘つくとき、意識してなかった目や体の動きを相手に指摘されて、ビックリしたものです。

「耳」だけでなく、「目」でも人の話を聞けるようになると、相手の気持ちがよく分かりますし、相手にかけてあげるべき言葉や、配慮ができるようにもなります。

※WEB版もあるので、コチラでもご覧いただけます。

<週刊大阪日日新聞 年末年始特集号>

今年発行・配信の記事は、こちらで最後です。

一年間ありがとうございました。

2024年もどうぞよろしくお願いします!

関連記事

  1. 大阪日日新聞でコラム(第4回目)が掲載されました。

  2. 大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」10回…

  3. 大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」2回目…

  4. 大阪日日新聞でコラム(第1回目)が掲載されました

  5. 大阪日日新聞でコラム(第2回目)が掲載されました

  6. 大阪日日新聞コラム(第6回目)掲載&連載継続のお知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)