先月開催したvol.1は、参加者がほぼ初対面とは思えないぐらい場が盛り上がりました。
「画像生成AIってこんなこともできるんだ!」
「画像生成AIを使いこなせるって、スゴイ!」
と、主催者の私も感動、驚きっぱなしの2時間でした。
2回目の今回は、会場のヴァンパイアギャラリーで行われている展示会『先生、人を殺したって本当ですか?』に絡めて行います。
展示されているのは、京都のアーティスト集団『ヴィジョネア』の作品。
すべて、人の手によって描かれた絵画です。
「人の手によって描かれたこれらの絵画を、画像生成AIはどこまで再現できるか?」を勉強会でチャレンジします。
画像生成AIができること、そして、できないことに関して、vol.1でも話題になりました。
そう、画像生成AIはできることもたくさんありますが、不可能なこともあるんです。
このチャレンジによって、それがより明確になる気がします。
画像生成AIの使い方の新たな発見や、可能性について見出すこともできるかもしれません。
生成AIに興味がある、
生成AIを使いこなしたい、
という方、ぜひご一緒にいかがですか?
また、展示会も、謎解き要素がある斬新な展示会です。
金田一少年、コナンになりきって謎解きができます。
芸術作品に触れながら、画像生成AIについて楽しく学びましょう〜!
✨ワークショップ概要✨ 日時:2024年2月22日(木) 13時〜15時 会場:ヴァンパイア株式会社 ヴァンパイアギャラリー 大阪市中央区東心斎橋1-13-11 クイント心斎橋401 心斎橋駅5番出口より徒歩5分 参加費:2,000円 人数:10名限定 持ち物:ノートパソコン(画面共有しながら行います)
お申し込み希望の方は、コチラからどうぞ!
今回の画像も画像生成AIによって作成しています。
会場のオーナー、ヴァンパイア株式会社の加藤洋平さんが作ってくれました。
加藤さんには前回と同じく司会進行お願いしています。
この記事へのコメントはありません。