画像生成AIについて学びを深める座談会vo.2開催します

先月開催したvol.1は、参加者がほぼ初対面とは思えないぐらい場が盛り上がりました。

「画像生成AIってこんなこともできるんだ!」
「画像生成AIを使いこなせるって、スゴイ!」

と、主催者の私も感動、驚きっぱなしの2時間でした。

2回目の今回は、会場のヴァンパイアギャラリーで行われている展示会『先生、人を殺したって本当ですか?』に絡めて行います。

展示されているのは、京都のアーティスト集団『ヴィジョネア』の作品。

すべて、人の手によって描かれた絵画です。

「人の手によって描かれたこれらの絵画を、画像生成AIはどこまで再現できるか?」を勉強会でチャレンジします。

画像生成AIができること、そして、できないことに関して、vol.1でも話題になりました。

そう、画像生成AIはできることもたくさんありますが、不可能なこともあるんです。

このチャレンジによって、それがより明確になる気がします。

画像生成AIの使い方の新たな発見や、可能性について見出すこともできるかもしれません。

生成AIに興味がある、
生成AIを使いこなしたい、

という方、ぜひご一緒にいかがですか?

また、展示会も、謎解き要素がある斬新な展示会です。

金田一少年、コナンになりきって謎解きができます。

芸術作品に触れながら、画像生成AIについて楽しく学びましょう〜!

✨ワークショップ概要✨
日時:2024年2月22日(木)
   13時〜15時
会場:ヴァンパイア株式会社
   ヴァンパイアギャラリー
 大阪市中央区東心斎橋1-13-11
 クイント心斎橋401
 心斎橋駅5番出口より徒歩5分
参加費:2,000円
人数:10名限定
持ち物:ノートパソコン(画面共有しながら行います)

お申し込み希望の方は、コチラからどうぞ!

今回の画像も画像生成AIによって作成しています。

会場のオーナー、ヴァンパイア株式会社の加藤洋平さんが作ってくれました。

加藤さんには前回と同じく司会進行お願いしています。

関連記事

  1. 「やりたいことが実現する。仕事が変わる。画像生成AIについて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)