大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」6回目掲載のお知らせ

10月28日号の週刊大阪日新聞(無料版)にて、コラムが掲載されました。

今回は、「相手が気持ちよく動いてくれる頼み方」について書きました。

①の『I(アイ)メッセージ』は、ビジネスだけでなく、夫婦間や子どもとのコミュニケーションでも使えます。

②の『特別感を持たせる』は、少し難しい仕事を頼むときに、あるいは仕事へのモチベーションを上げて臨んでほしいときにおすすめです。

③の『質問形にする』は、他部署や他会社とのやり取りにおすすめです。

心理学では『会話的要求』と言って、暗示を埋め込んだ要望の伝え方です。

ご一読いただけたら嬉しいです!

***

半年間に渡り連載させていただいたこの対人関係コラムですが、「読者様に大変ご好評」とのことで、来月からまた継続して書かせていただくことになりました!!

来月からも、人間関係に役立つテクニックや考え方をたくさんお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

<週刊大阪日日新聞 10月28日号>

関連記事

  1. 大阪日日新聞でコラム(第2回目)が掲載されました

  2. 大阪日日新聞でコラム(第4回目)が掲載されました。

  3. 大阪日日新聞でコラム(第5回目)が掲載されました。

  4. 大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」5回目…

  5. 大阪日日新聞コラム「この習慣で対人関係はうまくいく!」3回目…

  6. 大阪日日新聞でコラム(第3回目)が掲載されました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)