一人っ子ママたちが実践する「2人目は?」への上手な切り返し

タイトル:『ほっといて!一人っ子ママたちが実践する「2人目は?」への上手な切り返し』

子どもが一人だと、周囲から必ず言われるのが「2人目は?」という質問。

上手に切り返さないと、相手に突っ込まれたり反論されて、余計に不快な思いを抱くことにも…。

一人っ子ママが言われる定番のこの質問、他のママはどう切り返しているのでしょうか?

私の周りの一人っ子ママたちにリサーチし、記事にしました。

私も一人っ子ママなので、私自身の経験も少し書いています。

続きはコチラからどうぞ!

関連記事

  1. 【子どもの甘え】どこまで受け止める?やりがちな“甘やかし”と…

  2. 夫が死んでから知った裏切り…。そのとき妻はどうする?

  3. 将来に大きな差が!「子どもと良い関係性を築くママ」がしている…

  4. “年の差きょうだい”メリットと育児ポイント

  5. 離婚歴は気にしない!むしろバツがあるこそからのメリットも!?…

  6. 【2021年占い】ラッキーカラーは?「家庭円満・健康運UPの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)