夫婦仲の良さが子どもに与える良い影響&仲良し夫婦の特徴

タイトル:『ずーっと「仲良し夫婦」が実践していること3選&子どもに与える良い影響』

夫婦仲が良いことは、子どもの成長にとっても良い影響があります。

どんな良い影響があるのでしょう?そして、「夫婦仲が悪い場合」はどんな悪影響が…?

夫婦仲の良さが子どもに与えるプラスの影響と、夫婦仲を良好に保つ秘訣をハピママ にてお伝えしています。

続きはコチラからどうぞ!(ウレぴあ総研『ハピママ』 サイトに飛びます。)

ちなみに…夫婦仲が良いというのは、「喧嘩が一切ない」というのとはまたちょっと違います。

喧嘩が一切なく、「どちらか一方が圧倒的に立場が強く、妻あるいは夫が我慢している状態(支配されている状態)」という家庭の方が危険です。

仲の良い夫婦は、喧嘩もしますが、お互いがお互いのことを尊重していて、相手の気持ちがプラスになるコミュニケーションを常に心がけています。

世間の離婚率の高さは、いかに男女が夫婦(家族)として共に生きていくのが難しいかを表してくれていますが、記事の中に書いてあるようなコミュニケーションを心がけていけば、仲良しで居られることは多くなるかと思います。

ご一読いただければ嬉しいです。

関連記事

  1. 【子育て】あなたはどのタイプ? 知ると親子の絆が深まる「3つ…

  2. 【夫婦】夫から妻、妻から夫…パートナーに“カチン”とくる瞬間…

  3. 子どもがじいじ・ばあばに懐かない理由と対策4つ

  4. 夫が死んでから知った裏切り…。そのとき妻はどうする?

  5. ほめ上手な親はココが違う!子どもにしている「5つのほめ方」

  6. 待機児童問題についての記事をウレぴあ総研(ハピママ )にて執…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)