「気になる相手」と心の距離がグッと近づく会話術&ちょっとしたコツ

出会って間もない間柄や初対面の人との会話はとても緊張しますよね。

とはいえ、会話を重ねていかないと相手のことを知れませんし、自分と合うのかどうかもわかりません。

結婚を視野に入れた出会いなら、仕事や経済状況、家族のことなど、なるべく早く知っておきたいところです。

まだ打ち解けた状態でない相手との会話では、「質問の仕方」「聞き方」、そして「話す内容」に、より一層の工夫が必要になります。

出会って間もなくても、初対面でも使える、相手が気持ちよく話し出す会話テクニックについて、ご紹介しました。

こちら、主に結婚を意識した出会いを想定して書いていますが、ビジネスシーン(営業、人脈作り、取引先との会話)でも使えるテクニックです。

上記リンク先、ご一読いただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. 「男の美学って、何だと思う?」

  2. 彼氏の親と会うときの注意点。彼ママとのコミュニケーションで気…

  3. 2021年「恋愛&結婚運」のカギは“みずがめ座&うお座”にあ…

  4. 【2023年はどんな年になる?】星の動きから見る全体運・金運…

  5. 会話泥棒や嫉妬…。なにかと厄介な女友達との“付き合いを楽にす…

  6. コミュニケーション力が飛躍的にアップする!差がつく“聞き方の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)