彼といまいち合わない…その原因は脳にあった!「3つの感覚」を知ってずっとラブラブに

  • 彼に愛情表現をしているのに伝わらない
  • 彼からの愛情表現が伝わってこない
  • お互いが望むデート(過ごし方)にズレが出てきた

…そんな思いを抱くこと、ありませんか?

これらは『優位感覚』の差によるものである可能性が高いです。

『視覚優位タイプ』『聴覚優位タイプ』『身体感覚優位タイプ』…この3つの優位感覚の違いをもとに、恋人との上手な付き合い方について紹介しています。

大阪日日新聞の子育てコラムや、ママ向け情報マガジン『ハピママ』でも優位感覚について書きましたが、優位感覚によるズレで大きな問題(喧嘩や別れ話など)になりやすいのは、カップルです。

お互いの優位感覚の違いに関する理解が深まれば、

「なんだ、自分の思い過ごしだったんだ」

「彼(彼女)のあの言動は、そういうことだったのか」

と、納得できることが増えるかと思います。

上記リンク先、ご一読いただけたら嬉しいです!

関連記事

  1. モテる女性に学ぶ、心を掴む雑談のポイントとは?

  2. 既婚男性との恋にハマりそうになったら…心得ておきたいこと

  3. 恋愛運を下げる「NGスマホ情報」3つ!スマホに“コレ”が入っ…

  4. “伝え方”を変えるだけで仕事やプライベートがうまくいく!「伝…

  5. 彼氏の親と会うときの注意点。彼ママとのコミュニケーションで気…

  6. 2022年はどんな年に?鑑定2年待ちの大人気開運占い師に聞き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)