彼氏との結婚を考えたとき“必ずチェックしたい10のこと”

結婚生活は、どんな相手と結婚しても、何かしら「こんなはずじゃなかった!」というトラブルや不満は出てくるものです。

ですが、彼氏の普段の言動、そして彼氏と普段どういうコミュニケーションを取っているか?で、将来的に起こりうるリスクが見えてくる場合があります。

彼氏との結婚を考えたとき、チェックしたいポイントと対策について書きました。

続きはコチラからどうぞ!(ウレぴあ総研 mimot. に飛びます。)

***

結婚生活をうまく送る秘訣があるとしたら、「引き算」ではなく「足し算」だと感じています。

相手の良いところを見つけ、それを活かすこと。

相手の悪いところを見てばかりいると、キリがありません。

そして、相手に悪いところを直して自分の思う通りに生きてもらおうというのも、無理な話です。

人間関係は鏡です。

相手の悪いところは自分の悪いところを何かしら反映していたり、相手の悪いところを引き出しているのは他ならぬ自分自身だった…ということは、実際本当によくあります。

今回、記事の中で書いた10項目は、「自分たちにはどんな課題があるのか?」を確認し、より幸せな結婚生活を送るための確認として、結婚前の話し合い等に活かしていただければ幸いです。

関連記事

  1. 会話泥棒や嫉妬…。なにかと厄介な女友達との“付き合いを楽にす…

  2. 彼氏の親と会うことになった!好印象を与える「外せない重要ポイ…

  3. 既婚男性との恋にハマりそうになったら…心得ておきたいこと

  4. 彼氏の心が離れるコミュニケーション&愛されるコミュニケーショ…

  5. SNSの「嫌われ投稿」「愛され投稿」の大きな違いまとめ【イン…

  6. 恋愛運を下げる「NGスマホ情報」3つ!スマホに“コレ”が入っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)