いつか来る「親の家の片付け」。子どもが早いうちに知っておいた方が良いこと

親の転居や逝去による『親の家の片づけ』で、多大な労力を背負うことになる人は少なくありません。

いつか、誰にでも起こりうる可能性のある『親の家の片づけ』。

トラブルや失敗を生んでしまう前に、スムーズに取り組めるよう、今のうちにできる準備をしておきませんか?

2023年に主婦の友社より発売された『マンガでわかる!親の家の片づけ』(マンガ/浅田アーサー)を参考に、親の家の片づけをスムーズに行うために知っておきたいことについてお伝えしています。

後半では、親とのコミュニケーションのコツについてもお伝えします。

今回ご紹介させていただいたこちらの書籍、『親家片(おやかた=親の家の片づけ)』を行う上で知っておきたい役立つ情報満載でした。

今年4月より「相続登記義務化」されることになりましたが、そのことについてもコラム内で言及されています。

浅田アーサーさんの実録漫画では、ウルっときてしまうことも何度かありました…。

書籍の方もぜひお手にとっていただきたいです。

関連記事

  1. 【子どもの甘え】どこまで受け止める?やりがちな“甘やかし”と…

  2. 大公開!2023年「運を呼び込む“3大アイテム&アクション”…

  3. 子どもが不登校になったとき、親がやりがちな「しなくていいこと…

  4. 夫が死んでから知った裏切り…。そのとき妻はどうする?

  5. 一人っ子ママたちが実践する「2人目は?」への上手な切り返し

  6. 知っておきたい“里親制度の実態と課題”とは?〜10月4日は里…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)