今年もよろしくお願いします。

2021年になりました。

ご挨拶がものすごく遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年、新年の目標とかやりたいこと、行きたいところとか考えたりするんですが、今年はなぜかそんな気分になれず。

購入した手帳も真っ白です。

息子は「家族4人で旅行に行きたい!」と言っていますが、いつになることやら。

なかなか先の予定が立てれません…。

今年は、家族が健康に、仲良く過ごせていることを一番大切に。

仕事に関してはゆるゆると、今年は与えられたこと(求められたこと)を精一杯がんばる。

そんなスタンスで過ごしていきたいと思います。

***

ともすると気が病んでしまいそうな閉塞的なコロナ禍の空気の中、楽しみもありました。

それは…漫画。

去年は『鬼滅の刃』にどっぷりハマってましたが、今は『進撃の巨人』にたっぷり浸かってます。

ある日息子がアニメを見てて、それを何気なく一緒に見てて興味を惹かれ。

ついにコミックスを大人買いしちゃいました。

面白いー。

ストーリーが奥深くて、漫画を読んでいるというより、長い神話や歴史に入り込んで旅をしているような気持ちになります。

加えて個性の強いキャラクターたちがとっても魅力的。

好きなキャラクターたくさんいるんですが、エレン、ミカサ、ライナー、ハンジさんが特に好きです。

漫画や映画、アニメ、小説の世界にどっぷりハマるっていいですね。

現実逃避ができるので、かなりの気分転換になります。

(新年のご挨拶が遅れてしまったのも、進撃の巨人にハマっていたからという。爆。)

こんな私ですが何卒何卒よろしくです。

ではでは今日はこの辺で。

関連記事

  1. 小1の息子と参加した『一万人の第九』を終えて…

  2. 2019年にリリースした記事ベスト5

  3. 赤ちゃんと会話をするということ

  4. 小1の語彙力

  5. あけましておめでとうございます!

  6. 新型コロナウィルス。何ができるか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)