夫と子どものしつけや教育の意見が合わない…隠されているメリットとは?

「子どもの習い事は?」

「ゲーム(スマホ)はいつ与える?」

「進学先は公立、私立?」

などなど、子育てをしていると、いろいろと選択を迫られる局面が出てきます。

そんな子どものしつけや教育の選択の局面で、夫と意見が合わず、イライラや不満を抱えてしまうママは少なくないようです。

中には、「あの人とは価値観が合わない!」と離婚を考えるママも。

夫と子育ての意見が合わないことに関して、デメリットが多いように感じるかもしれませんが、そんなことは決してありません。

むしろ、メリットの方が大きいことも。

「夫と子育ての意見が合わない」に隠れているメリットと、話し合いのコツについて、ハピママ にて書きました。

続きはコチラからどうぞ!(ウレぴあ総研「ハピママ」 に飛びます)

※出産前に書いて出産後にリリースされた記事です。

関連記事

  1. 夫婦仲の良さが子どもに与える良い影響&仲良し夫婦の…

  2. 休校期間、みんなどうやって過ごしている?小学生ママたちに聞い…

  3. 待機児童問題についての記事をウレぴあ総研(ハピママ )にて執…

  4. 一人っ子ママたちが実践する「2人目は?」への上手な切り返し

  5. 「ママと子どもの相性」ベスト3は?自分の子との相性がわかる占…

  6. オーラ透視から分析する、母親のNG対応&幸せになれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)