子どもがじいじ・ばあばに懐かない理由と対策4つ

タイトル:『子どもがじいじ・ばあばに懐かない!「気まずい空気を作らない」対策4つ』

実家や義実家への帰省時、子どもがじいじやばあばになかなか懐かず、気まずい思いをしているママは少なくないようです。 

よく実家や義実家に行って触れ合っている家庭では、子どもはじいじやばあばに懐いています。

子どもがじいじやばあばに懐かないのは、やはり普段から接する(慣れる)機会か少ないからです。

しかし、懐かない理由はそれだけではありません。

子どもがじいじやばあばに懐かない理由と、対策について、書きました。

詳しくはコチラへどうぞ。(ウレぴあ総研『ハピママ 』サイトに飛びます。)

子どもがじいじやばあばに懐いてくれたら、ママはゆっくり羽を伸ばせることも多くなるのでは?と思います。

ご笑覧いただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. 「休校明け」親がやりがちなNGコミュニケーションとは?(Ya…

  2. 絆が強い夫婦が持っている「家庭円満5つの力」とは?

  3. 【2024年開運ポイント】運気が上がる!おすすめスポット&ア…

  4. 【子どもの甘え】どこまで受け止める?やりがちな“甘やかし”と…

  5. 夫からのモラハラが苦しい、つらい…解決策は離婚や別居しかない…

  6. 夫が死んでから知った裏切り…。そのとき妻はどうする?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)