子どもがじいじ・ばあばに懐かない理由と対策4つ

タイトル:『子どもがじいじ・ばあばに懐かない!「気まずい空気を作らない」対策4つ』

実家や義実家への帰省時、子どもがじいじやばあばになかなか懐かず、気まずい思いをしているママは少なくないようです。 

よく実家や義実家に行って触れ合っている家庭では、子どもはじいじやばあばに懐いています。

子どもがじいじやばあばに懐かないのは、やはり普段から接する(慣れる)機会か少ないからです。

しかし、懐かない理由はそれだけではありません。

子どもがじいじやばあばに懐かない理由と、対策について、書きました。

詳しくはコチラへどうぞ。(ウレぴあ総研『ハピママ 』サイトに飛びます。)

子どもがじいじやばあばに懐いてくれたら、ママはゆっくり羽を伸ばせることも多くなるのでは?と思います。

ご笑覧いただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. 円満な結婚生活に大切なことは「夫婦といえど…」? 夫・妻たち…

  2. 【2021年占い】ラッキーカラーは?「家庭円満・健康運UPの…

  3. 小児科?皮膚科?子どもの「肌トラブル」コロナ禍での賢い対処法…

  4. 一人っ子ママたちが実践する「2人目は?」への上手な切り返し

  5. 夫と子どものしつけや教育の意見が合わない…隠されているメリッ…

  6. 【子育て】あなたはどのタイプ? 知ると親子の絆が深まる「3つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)